10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

焼き直し 

昔作った曲を思い出して録音。


普段は、3ピースで何とかなるようなアレンジを考えているが、今回は出来なくはないとは思うが歌いながらだと忙しいかも知れないと、、、まあ、それはそれで。

ギターはシェクター。

バッキングはタップしてシングルにした。
シングルならストラトでいきたいところだったが手元になく…。

実家に置きっぱなしのストラトはそろそろ弦交換しないと可哀想だった。


カジノも少し爪弾く。


歌詞も昔のを思い出したが、意味的に辻褄が合わない、、、ってか、意味不明過ぎ。
そもそも半分くらい忘れてるので書き直した方が良さそうだ。
スポンサーサイト
バンド  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

デモ 



性懲りもなく浮かんだので録音してみたわけです。
今回は、シェクターのギターを使いました(特に意図はなし)。

20170611224350430.jpg


-- 続きを読む --
バンド  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

Still My Guitar Gently Weeps 

浮かびさえすれば、今後も曲は作るだろう(浮かびさえすれば)。

ギターテクは無いが作曲はまあまあ楽しい行為(ギターテクもあった方が良いけど)

とりあえず浮かんだら貯めておこう(浮かんだら)。

すべては、タイミングということで。

それで全然問題ないです。

タイミングが合ったら、また始めましょう。
バンド  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

アウト 



曲が浮かびました。
たぶん現存する何かしらの曲をパクっていると思います。(そんな気がする)
ただ、何をパクっているかは全く持って認識できない。
とりあえず浮かんだので、勿体ないので記録(録音)をしたという…。
「何処かで聴いたか?」
と、自分でも思っちまうほどキャッチーなのか?(ポジティブ)
ま、人間も地球上に少なくとも2017年以上存在し、そして数多くの楽曲があるので何かと被っても仕方ないか。
五線譜もきっと飽和状態だろうし。
あのジョージ・ハリスンだって揉めたわけだし。

ということで、全体の構成も結構あっさり決まったので、まずテンポを決め、クリック聴きながらギターでガイド(コードとメロディー)を録音。
その後リズムパターンを選択。
デフォルトのパターンを並べるだけだが、なんとかなるもんだ(但し、多少の妥協も必要)。
ここまでで約3時間。
今回はここまで。
あとでアレンジしたギターとベースを録音して、ガイドを消して終わり。
バンド  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

弁当箱、JC 

LunchBoxとJCを使ったが、LunchBoxの方がちょっとパワーがあったか?
どちらも基本的に固めの音だが、LunchBoxの方がいくらか丸いか?
しばらくは比較検討か。

次回のブースターは、SD-1に代わりマイクロアンプを使ってみる。
極力、シンプルにしたい。

バンド  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top