THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

速攻マーティン

いつものマーティンのアコギ弦(012~054、339円)を買いました。
厳密には、買い直しました。
martinの弦

勿体ないけど、24時間も経たないうちにギブソン破棄。
速攻で今回買い直したマーティンに交換。
交換ちぅ

昨日交換したギブソンの弦がちょっと酷かった。
特に1弦には泣けた。
ペグに巻きつけるため、ほんの少し引っ張っただけで、ボールエンド側5~6センチくらいが、ウネウネとしたクセをつけた。
ペグ側ならまだしも、ブリッジ側がこんなことになるなんて初めてです(取り扱いが悪かったのかな?普段通りだったんだが…)。
そんな弦、速攻で破棄です。
とりあえず応急処置として、大昔に買って使わずにいた、ちょっと錆びてるエレキの弦を張りました。
他弦に関しても、音も何だかぼやけてるというか、何だかとても違和感を感じました(ストローク主体には良いんでしょうか?ギブソンのアコギはジャカジャカと掻き鳴らすイメージなので。)。
勿体ないので、しばらく我慢して使おうと思ってたのですが、精神衛生上あまりよろしくないので、今回の速攻交換に至ったわけです。
たまにしか弾かないギターなので尚更です。
あんまり気軽に浮気をしちゃいけないってことですね…(苦笑)
いい勉強になりました。

そんなわけで、どうも自分はギターメーカーの弦とは相性が悪いみたいなんですが、フェンダーの弦を買うと付いてくるフェンダーロゴ入り野球ボールはちょっと欲しいかも(笑)

fndrbsbll.jpg

弦はいらないので、ボールだけなんとかなりませんかね?


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]