THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

BOSS CH-1;感想

4月28日に購入して、4月29日にボードに仕込んだ、『BOSS CH-1』(青シール;アナログ?)を5月1日に弾きました。
ちなみに4月30日は、ボードを眺めてニヤニヤしてました(笑)

とりあえず自分なりの印象を記してみます(5月2日)。

「揺らす」より、「響かせる」というイメージで設定するのがベターな使い方でしょう。
(クリーンでも、歪ませても、)薄くかけてこそ本領発揮できると思います。
一応、「RATE/DEPTH」を上げれば、それなりに揺れてはくれますが、そもそもCH-1に強い揺れを求めてはいけないと思います。
強い揺れが必要であれば、「スモールクローン」でも買った方がいいです。

エフェクトONでの音量差ですが、ONしてもそんなに変わらないと感じました。
デジタル回路(現行品)とアナログ回路(旧式)とで違いがあるのでしょうか?
いずれにせよ、音量差が少なくて良かったです。

とても爽やかな音色で、且つ、使いやすいコーラスを安く手に入れることができました。
"Super Chorus"ってネーミングも素敵です。
名前の通り、SuperなChorusです。
BOSS万歳です(笑)

今年の機材購入はこれで終了といってもいいでしょう!
おそらく…。
他に必要なものが浮かばないので…。

【追記:2012/5/8】
本日、裏蓋を開けて中身を確認。
『MN3007』および、『MN3101』を確認しました。
情報によると、この二つが搭載されているとアナログだそうです。
ただ、アナログの方が幾分温かみがあるという程度で、現行のデジタルでも十分らしいです…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]