05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

暇人のイマジン

適当。良い加減。

メンテ→あまり変化なし 

先日、たまたまペグの裏側ネジをドライバーで回したところ、きちんと最後まで止まらない感じがしたので、穴埋めして付け直してみた。
特に変化はなかった。(こういう仕様?)
とりあえず、表側のナットをきっちりと締めて完了(様子見)とした。
正直に言うと、買ってからそんな所(ペグ裏のネジ)をいじったことがなかったので、どういうのが正しいのかわからん(爆)
おそらく、しばらく前からその状態で使用したと思うので、問題ないと思うのだが、気になったら楽器屋に相談してみるとしよう。

予備としたアーニーの弦(参照)だが、面倒だと思いつつ、3弦のみを買ったので張り替えた。
しかし、バラで買うと高い¥
1~2弦は2ケタなのに、3弦からイキナリ3ケタ。
なんなんだ。

schctr006.jpg

バンドのベーシストからは、このギターで戦えと言われている。
そうだな。
このギターにはFGNのストラトには無いSOMETHINGがある。
でも、ストラトも好きなので、とりあえず交互に使ってみることにする。
曲によって使い分けたいところだが、そんなの無理だし(面倒だし)…。


機材関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top