10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

わかんね 

オペアンプの異なる(NEC C4558C/JRC4558DD艶あり)2台のBOSS SD-1を聴き比べたのですが…。
試したのが予想外のJC(ジャズ・コーラス。女子中学生ではない。)だったのもあり、違いはあまりわかりませんでした。
強いて言うなら、JCには、JRC4558DD艶ありの方が向いてたかと…。
何となく、張りがあって、元気のある音というか…。

とりあえず、週末に個人練習先で真空管アンプで試す予定ですが、まあ想像と自分程度の聴力では、さほど変わらないと思うので、とりあえずセッティングを変えて2台ともレギュラーとしてセットしておこうと考えています。

ということで、次回からこんなラインナップ…。

effects.jpg

【Line-up】
・Vox V847A
・BOSS SD-1:Japan '81
・BOSS SD-1:Japan '83
・BOSS DS-1:Japan '83
・BOSS DS-1:Japan '85
・BOSS CH-1:Analog
・Korg PitchBlack Poly

あまり踏まないディレイは外しました。
コーラス以外は電池駆動にするので、パワーサプライも外しました。
コーラスの電源はチューナーから取ります。

しかし、ワウペダルとチューナー以外、全部BOSSって、どんだけっ!(←懐かしい)
っていうか、SD-1×2、DS-1×2って、ほとんどバカですね…。
こんだけあっても、踏み分けられないのが現実なのに(^^;)
まあ何とかなるだろ。
機材関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top