05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

暇人のイマジン

適当。良い加減。

エフェクター独り言 

どこかでOD-1(できれば銀ネジ)が、動作は正常だけど、汚ねぇーって理由で3,000円くらいで売ってないかな。

12月現在の機材。

・Korg PitchBlack Poly
・Vox V847A
・Boss SD-1('81 C4558C)
・Boss SD-1('83 JRC4558DD:艶あり)
・Boss DS-1('83)
・Boss DS-1('85)
・Boss CH-1(青シール=アナログ)

前回のライブ(12/9:Refuge高崎)では、すべて電池駆動にしました。
ライブ前日にそう思ったんです。
だけど7つも電池のことまで考えるのは面倒だなと急に思いあれこれ考えてみました。

①所有のBoss PSM-5を使う
パラレル接続なら、ACAもPSAも気にせずに供給が可能とのこと。
他にも、LS-2(ラインセレクタ)でも可能。

②PitchBlackからV847Aにのみ供給して電池を減らす
現在の足元にさらにPSM-5が増えると重くなるから(笑)
電池数も7本→5本に。

③電池もまあまあ持つので現状維持
百均で2本で105円だし。
アルカリは1本105円だった…。

そもそも、SD-1×2台、DS-1×2台ってのがいけないんです。
わかってます。
でもせっかくあるんで使いたいんです&並べたいんです。
LS-2を導入して、バッキングとソロで分けてみるのも手か…。

とりあえず、②か③の方法を軸に改善策を考えていくとして、今ある電池が朽ち果てるまで練習します。
機材関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top