THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

ギタリストへ50の質問

『ギタリストへ50の質問』というのがあったのでやってみた。
※引用: "Magnum Opus!" (リンク

『ギタリストへ100の質問』というのもあったが、大変そうなので、とりあえず「50」の方で。

1.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?
中学二年くらい。

2.そのキッカケは?
ラジオからのビートルズが流れ、弾きたいと思った。

3.一番初めに完コピした曲は?
完コピするテクがない。
努力が足りない。


4.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?
ほぼ毎日。

5.好きなジャンルは?
ロック全般。

6.苦手なジャンルは?
よくわからない感じは苦手。

7.自分のスタイルは?
テクニシャンではない。

8.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?
今のところストラト(フジゲン製)。

9.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?
「木が違うと何か違うの?」というレベルです…。

10.影響を受けたギタリストは?
いない。
でも好きなギタリストは、ブライアン・メイ。


11.メインギターは何ですか?
フジゲン製ストラト。

12.メインギターの長所/短所は何ですか?
長所:見た目。低価格。アームがある。
短所:1弦がちょっと落ちる感じ(メンテ怠り)


13.アンプはどこのメーカーが好きですか?
特になし。
でも買うならORANGE(見た目)


14.やっぱりアンプは真空管?
できれば。

15.アンプのセッティングはどんな感じですか?
クランチ気味。
トーンはカリカリにならないように。


16.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?
DS-1, SD-1など。

17.好きなピックアップは?
シングルコイルが好きかも。

18.どんなピックを使ってますか?
フェンダーのおにぎり型。ミディアム。

19.どんなシールドを使ってますか?
カナレ。

20.どんな弦を使ってますか?
ダダリオ。010―046。

21.今までに所持してたギターは?
10本くらい。
すべて安ギター。


22.ギターは大事にしてますか?
それなりに。

23.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?
YMOの赤い二枚組のやつ(ベスト盤?)

24.アドリブは得意ですか?
苦手。
コピーも苦手。


25.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか?
耳+立ち読み。

26.ギターは独学ですか?教わりましたか?
独学。

27.プロのギタリストを目指してますか?
いません。

28.思い出の曲と、エピソードをどうぞ。
そんなできた人生送っていない。

29.ギタリストにお薦めの映画はありますか?
ドラマーにお薦めの映画なら知ってる。

30.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?
良かったと思う。

31.手先は器用な方ですか?
不器用。

32.貴方のギタープレイに足りない物は?
テクニック(それを手に入れるための努力)、魂、華、雰囲気。

33.自分の手は大きい方だと思いますか?
大きくはないけど、小さくもないと思う。
ただ、指は短い。


34.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?
嫌いかも。

35.好きな音楽雑誌/音楽番組等はありますか?
ない。

36.Liveには良く行くほうですか?
行かない。

37.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。
現在活動中。
バンド名は、Zakro Starr


38.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?
ゲイリー・ムーア、ジョージ・ハリスン。

39.上手いギタリストの条件は?
オーラがある。

40.ギター上達の秘訣は?
やはり練習でしょうか。

41.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?
無くても弾けるけど、あれば便利なのでは?

42.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?
「F」に壁なんて無い。

43.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?
アナーキー・イン・ザ・UK

44.速弾きについてどう思いますか?
できたらカッコいい。
だけど、そればかりに拘る人はどうかと思う。


45.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?
しない。

46.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?
ピアノ、ドラムなど。

47.7弦ギターはどうですか?
特には要りません。

48.ギター以外の趣味は何ですか?
震災前は釣り。
今はない。


49.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?
何でも弾ければいいと思うけど、そんなことあまり考えたことがない。

50.音楽には差別も国境もないと思う?
あると思う。
ジャンル分け自体、ある種の差別行為では?



50でも疲れた(笑)


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]