THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

肉を食うとか、食わないとか

食肉反対とか、毛皮反対とか…。
ま、それはそれでい
いんだろう。
食わなきゃいい。
着なきゃいい。
黙ってそれをすればいい。

クジラは大量にオキアミを食う。
オキアミはクジラに食べられるために生まれたわけじゃない。

ライオンはシマウマとかを食う。
シマウマはライオンに食べられるために生まれたわけじゃない。

ヘビはネズミやカエルを食う。
ネズミやカエルはヘビに食べられるために生まれたわけじゃない。

シャチは群れで寄ってたかってクジラを食う。
クジラはシャチに食べられるために生まれたわけじゃない。
(クジラは大量にオキアミ食べるから自業自得か?)

クジラ、ライオン、ヘビ、シャチにも食べられるモノの気持ちを教え、諭すくらいの気持ちでいるのだろうか?

クジラ、ライオン、ヘビ、シャチは
「野生だから」、「ヒトよりも下等だから仕方ない」のだろうか?

進化の中で、たまたま人類が(今のところ)優位なだけ。
優位な人間が下等な動物たちを守るのが使命とでも思っているのか?
プライド高いな。

こんなこと書いてて思ったが、動物園とか、水族館とかも、動物愛護者には苛つくスポットなんだろうか?

さかなクンは、魚の生態にとても詳しいが、美味しく食べる方法もよく知っている。
許せない人間なのだろうか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]