JNSHJJD

ヒマジンのイマジン

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBAZO

Author:KOBAZO
・1974.11.28
・射手座
・AB型

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

メンテナンス



フジゲン製ストラトをメンテナンスに出してみた。

一度くらいプロに診てもらおうと思った次第。

これを機に、弦のゲージを、「010~046」から、「009~042」に変更してみることにした(ゲージダウンによるバランス含めたメンテナンスでもある)。

ゲージダウンは下記の理由から。
・ストラトのようなレギュラースケールのギターには、「009~042」のゲージが一般的(らしい)。
・ブライアン・メイとか、ジミー・ペイジとか、アンガス・ヤングとかがそのゲージを使っている(らしい)から(笑)

まあ、今までよりテンションの弱いゲージにすれば、ネックへの負担も軽減するかと思ったり思わなかったり。

交換する弦は、アーニーボールのスーパースリンキーでお願いした(ダタリオと考えていたが、こちらの方が安かったので)。

どうなることやら。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]