JNSHJJD

ヒマジンのイマジン

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBAZO

Author:KOBAZO
・1974.11.28
・射手座
・AB型

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

ここ数年、ろくでもないところだとは思っていたが、やっぱりろくでもないところだった

ちょっと個人的なこと…病院の診察を受けたくてですね、会社に休暇くださいとお願いしたわけです。
社則としては、「少なくとも一週間前までに申請のこと」なのだが、早めの診察を受けたかったので、
「(ルールに反して)申し訳ないけど、明後日に休ませて欲しい。」
と頭を下げたわけです。

そうしたらどうでしょう。

会社:「一週間前じゃないから…。その予定、一週間後にならないか?」
私:「それは重々承知してますが、なるべく早く受診しておきたいので、できればその日に休暇取得したいのですが…。」
会社:「とは言っても、ルールは一週間前なので…。俺一人では判断できないので、さらに上に相談する。」
私:「はぁ~(呆)。すみませんが、お願いします。」

-----数十分後-----

会社:「●●部長のお許しがでたので、休暇を認めます。」
私:「ありがとうございました。」
会社:「次回からは、きちんと一週間前は守るように。」
私:「・・・、はい(呆)」

最後の最後まで、マニュアル通りにしか対応できない、総務の男。
なんだか、あまりにひどい対応に呆れてしまったわけです。


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]