10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

悪いとは思うが… 


当社のダダ(同僚、女性)。

このお方、お世辞にも頭が良いとはいえない。
(有名女子大を出たそうなので、お勉強は得意だと思う。)

この同僚ダダがよく言う、

「わかりました。次から気を付けます。」
という言葉は、どんな気持ちで発しているのだろう?

毎度変化が見られないので、きっとこういうことなんだろうと推測。

(言っていることはなんとなく)わかりました。次から(忘れてなければ)気を付けます。(ですが、私は私なので変わらないと思います。とりあえず、悪いことをしたのだと思いますので謝りますが。)

これがね、単にヘソの曲がりの人ならまだ楽なのだが。
何が厄介かって、本人としては大真面目なわけです。
全く悪意がない。

いやいや、一番厄介なのは、俺だ。
愚痴っぽいからね。
雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top