10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

申年仕様(購入予定含む) 

2016年の活動では、こんな道具を使ってみる。
BOSSとMXRはイラストレーターで描いてみた。
その他はフォトショップで加工。



ギターはFGNストラト(たまにシェクター)。

①BOSS SD-1 or MXR micro amp (ゲイン・ブースター)
②BOSS ST-2(メインの歪み)
③ZOOM G1ON (空間系で使用) ※今後購入予定

それらをZT-Amp LunchBoxで出力。

2015年末からギター×2になったので (その代わり、ベース/ドラムレスになったけどw) 、前よりもシンプルなセットを目指した。
空間系だけは何種類か使い分けができた方が便利だと思い、こと空間系に関しては以前より高評価で、且つ安価なZOOMのG1ONの導入を検討中。
チューニングもできるので、使い勝手がよければPitchBlackは使用しない。
歪みも決して悪いわけじゃないらしいので、場合によってはST-2と棲み分けができるかも知れない。
ま、金に余裕があれば、同じZOOMでもG3あたりにするのだが、アートじゃ飯は食えないわけだ。

動力については、SD-1(or micro amp)は、今まで通り、9V電池。
G1ONに関しては、ニッケル水素電池を検討。(単三4本)
ST-2はアダプターか9V電池(アルカリ)で悩み中。
ちなみに9V電池(アルカリ)だと連続約10時間とのこと。
たまの活動なので電池でもいいか…?

そんなわけで、今年は1回くらいはライブに出ます。
(出れたらいいな)
機材関連  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

MXR マイクロアンプ ベースに繋ぎっぱなしにして、リハ/ライブしてみたいなぁ

URL | yuju #-

2016/08/10 18:01 * edit *

>yujuさん

Microampは、何て言って良いのかわからないが、かなり良いですよね。
何と言うか、、、何て言えばいいのか?(笑)

URL | Kobazo #-

2016/08/13 06:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top