10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

20160514 

本当は5時半頃起きてたまっているビデオを観るつもりだったが、昨夜久しぶりにPCを開き、久しぶりにフリーセルなどしだしたら止まらなくなり、結局夜更かしにて、結果8時頃の起床と相成る。

10時頃、娘を連れてドコモショップへ。。。
2~3か月前から出ていた突然のシャットダウンについて、あれこれ手を尽くしたが改善されず、もう多少金がかかっても修理してもらおうという段取り。
機種変更するにはあと数か月ガマンしなければならず、それは到底無理な話。
(だって、電池残量80%ととかでガンガン落ちる。。。)
ついでに料金プランも見直せればと、、、(これはあまり変わらなかった)
最終的には加入していたプランにて有償での新品交換となった。
ポイントがあったのでそれを利用。
とりあえず、スマホについては解決(すればいいのだが…)。
っていうか、入店し待っている間のドコモ光セールスがうざかった。。。
(本当にお得なのかね?本当に便利なのかね?)

そのあと、最近できたリサイクルショップを偵察。
10周年アニバーサリーモデルのVAI-1(白色)を発見。
中古とはいえ、VAI-1が1万円以下ということで、ちょっとほしくなったが、ガマン。
これは買いか?と思いつつも、白ゆえに若干汚い。。。
そして何より、今欲しいのは小さいワウだろ、俺?
でも、ちょっとでかくてもスイッチレスが使いやすいのかな?という結論を出そうとしている俺がいるのも事実。
別のお店にあったVAI-2も選択肢だったりする。。。


そんな土曜日。


明日は、いい加減、五月飾りを片付ける予定。
雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top