10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

黒? 

転職がしたくて、転職サイトに登録したら、何故か『ガリバー』の営業職の紹介がよく来る。
よく来るということは、この会社は離職率が高いと(勝手に)思っている。
離職率が高いということは、かなりキツイんだろうなとスルー(楽な仕事なんてないけどね)。

ガリバーといえば、こんなことがあった。

10年前くらいに、ガリバーのネット査定なんてしたら、何故か千葉の営業所から電話が来て、

ガリバー(以下:ガ) 「きちんと査定したいから今から行きます。」

とか言うもんだから、

私: 「いや、ネットで大まかな査定が出るっていうから、どんなもんだか試しただけなんでそこまでしなくていいです。ってか、なぜ千葉から?ここは群馬だから、群馬の営業所からじゃないの?」

と答えたら、

ガ: 「いや、実物を見てきちんと査定したいんですよ。だから今から行きますから!」

私: 「いや、きちんと査定したいのはわかるけど、おたく千葉から来るんでしょ?さっきも言ったけど、大まかな査定を知りたいだけだから、そこまでしなくていいです。」

ガ: 「はっ?あなた売りたいから査定申し込んだんでしょ?」

私: 「いいえ。自分の車が今売った場合、大体どのくらいになるのか知りたいだけで、売るつもりはないです。」

ガ: 「とにかく行きますから!」

私: 「いやいや!ってか熱心なのはわかるけど何故千葉から?群馬にもガリバーあるよね?見て査定するってのがおたくのやり方なら否定しないが何故千葉から?群馬の営業所はダメなの?そもそも千葉から来てもらって査定しても俺は売らないよ。さっきから言ってますよね?」

ガ: 「売る気もないのに査定申し込んだの?」

私: 「そうです。大まかな査定が出るだけと思ってたから。私の認識が悪かったのなら謝ります。とにかく、時間をかけて千葉から来てもらう必要はないです。」

ガ: 「いや、でも査定額知りたいでしょ?」

私: 「ネットで年式と走行距離で大まかな価格が出るだけと思ったんです。ごめんなさい。こんな大袈裟なことになるなら査定額は知りたくないです。すみません。」

そしてようやく電話が終了。

とにかく自分の中ではガリバーは要注意です。。。
スポンサーサイト
雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top