THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

シェクター 006 エリート

Schecter 006 Elite



画像は過去の使い回しです。
先ほど久しぶりに手に取ったので、なんとなくブログに認めてみたりする。
因みに、
「認(ミト)めて~」ではなく、
「認(シタタ)めて~」です。
(今日知った読み方)

とにかくこのギターは軽いです。
軽いで有名(?)な、ムスタングより軽いです。
リアピックアップがコイルタップできますが、私の場合ほぼハムのままです。
あと、どことなくリッケンバッカー620的なシェイプが好き。

収入の面で、かなりイレギュラーな事態がない限り、この先ギターなんて買えないと思うので、とりあえずレスポールやSGのような音をイメージした場合には登場するかもしれません。
(単にハムバッキング仕様だからという安易な発想)


最後にこのギターをメインで使っていた頃の、今よりもちょっと若い私の姿を。



とりあえず売らずに置いときます。

comment

リッケンぽくてマジカッコいいですね~!

軽くて、気分はポール、レミーで言うこと無しじゃないですか~♪
  • by:yuju
  •  | 2016/09/24/21:31:42
  •  | URL
  •  | Edit
>yujuさん
軽いのは、単純に使っている木材が軽いからだとは思いますが、そのほか重さの要因となるものが少ないからかな?と勝手に思っています。
(スルーネックのためボルト無。ブリッジがちょこんとあるくらいのため)
一応はそれなりの音が出るのでスカスカの木を使った粗悪品ではないと思いますw
  • by:KOBAZO
  •  | 2016/09/26/11:55:31
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]