05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

暇人のイマジン

適当。良い加減。

ZOOM G1on つづき 



先日作った音色を見直し(聞き直し)。

これに繋いで。



基本の音色について、アンプのモデリングを、
「マーシャル1959」から、「マーシャルドライブ」・・・だったか?
とにかく、1959よりもゲインの高いアンプモデリングにし、ディレイをOFFにしてリバーブだけにした。
(細かく言うと、コンボアンプのフロント・・通常のインプットに接続して使用する設定にした)

まあ、マルチのセッティングはしばらく続くだろう。
そして、結局ST-2を使うかもね。

でも、G1onの歪み(特にアンプモデリング)は悪くないと思う。
ただ、アンプモデリングで作った音の前に一般的な感覚でブースターモデリングを置くと何か好まぬ音になる(個人的感想)。
なので、アンプモデリングのみで歪みは完結。
ブーストさせる時は、アンプモデリングのレベルとゲインを上げて別のパッチに保存。

さて、次は何処を弄ることだろう???
機材関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top