10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

2016最終日 


とりあえず、弦交換。
とりあえず、010―046。
とりあえず、レギュラーチューニング。
今後は半音下げでいこうかと思っていたが、暫くはレギュラーチューニングか?
っていうか、レギュラーチューニングの方が色々と都合がいいか?

ま、今年はちょっと色々あったような、なかったような・・・。

仕事は相変わらず。
いつも通りの1000円昇給。
いつも通りの1.8ヶ月/年の賞与。
ここ数年の経営状況の悪化も理由ではあるが、そんな中奮闘して業績を上げようと努力したわけでなく、まさに会社が示す私への評価なわけだが、何だか色々とイヤになって(特に所得面)仕事納めの日に退職の意向を伝えた。
年明けはその話し合いから始まるんだろう…。

バンド"Z"は、実質解散状態となった。
メンバーのあるメールの内容に何だかとても悲しくなり、それ以降メンバーに連絡を取るのが少し怖くなった(メンバーから連絡が来ることもない)。
でも、きっとこんな状態にした、また、そんな気持ちにさせたのは、自分が原因なんだろう…。
その後は新たな出逢いがあり、細々とではあるがギターは弾かせてもらえている。
やはりギターを弾くのは楽しい(腕は16歳の頃からいっこうに上がらないが)。
そして、曲が良いとか、声が良いとか褒められるのは、幾つになってもうれしいもんなんだなと改めて思った。

あと、どうでもいいが、金がなくて、『700円カット』や『1000円カット』に初めて手を出した(^o^;)

あと、主に飲む酒をビールから本格焼酎(特にそば焼酎)に切り替えた。
・・これもどうでもいいことだ。

そんな感じの2016年でした。
あとは子供たちとドラえもんでも観ながら、そば食べて寝よう。
雑記  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

本年は貴方の良い曲と、出逢えたことが、個人的にネガティブな公私に、晴れ間指すような財産でした!重ね重ね名曲をありがとう!来年はyujuとのスリーピース始動を期待しています!!

URL | きーす #-

2016/12/31 11:54 * edit *

No title

>きーすさん
コメントありがとうございます。
私こそ、こんな出会いもあるのかと、驚きと感謝の2016年でした。
ありがとうございました。
色々ありそうで、おそらく緩やかにではありますが、活動できればと思っています。
2017も宜しくお願いします。

URL | Kobazo #-

2016/12/31 16:49 * edit *

俺の言いたいことは殆どきーす先輩が代弁してくれました(笑)今年の切っ掛けを活かし、来年は是非動きましょう。お世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。

URL | yuju #-

2016/12/31 20:48 * edit *

>yujuさん
こちらこそ色々とありがとうございました。
捨てる神あれば拾う神ありを体現した1年でした。
来年は仕事初めから面倒ですが、良い未来を信じて毅然とした態度で対応したいと思います。
バンドもよろしくお願いします。
ギター頑張ります。

URL | Kobazo #-

2016/12/31 22:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top