10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アウト 



曲が浮かびました。
たぶん現存する何かしらの曲をパクっていると思います。(そんな気がする)
ただ、何をパクっているかは全く持って認識できない。
とりあえず浮かんだので、勿体ないので記録(録音)をしたという…。
「何処かで聴いたか?」
と、自分でも思っちまうほどキャッチーなのか?(ポジティブ)
ま、人間も地球上に少なくとも2017年以上存在し、そして数多くの楽曲があるので何かと被っても仕方ないか。
五線譜もきっと飽和状態だろうし。
あのジョージ・ハリスンだって揉めたわけだし。

ということで、全体の構成も結構あっさり決まったので、まずテンポを決め、クリック聴きながらギターでガイド(コードとメロディー)を録音。
その後リズムパターンを選択。
デフォルトのパターンを並べるだけだが、なんとかなるもんだ(但し、多少の妥協も必要)。
ここまでで約3時間。
今回はここまで。
あとでアレンジしたギターとベースを録音して、ガイドを消して終わり。
バンド  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top