FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

JNSHJJD

ギターとかバンドとかゴルフとか

ねじ式 

青春パンクなのか?
そんな感じ、且つ、どこかで聴いたことがあるかもしれない曲が浮かび、それを録音したので朝から眠い。
やはりMTRでリズムパターンを並べる方式は面倒だ。
イメージ通りのパターンもなかったり。
BR-50を新品で買えば、シーケンスソフトがおまけに付いてくる(はず?)なので、それを使えばもう少し思い通りになるんだろうが、中古だし、シーケンスソフトを仕入れるのも面倒なので。
とりあえずデモだと割り切って、ギターをヒクよりも妥協線をヒクわけだ。
そもそも面倒なので仕方ない。


ということで。


AROMA “AC-Ⅱ”を買いました。



ねじ式のカポタストを買ってみた。
Amazonで580円で売られてた。



円で囲んだところが汚い。
ま、580円なので我慢する。
カポタストとしての機能に問題はない。
耐久性が悪いみたいなレビューがあったかもだが、580円だし、壊れたら他のをまた買うさ。



Made In Chinaです。
最近の中国製品では、MOOERとVALETONが気になっている。
ま、色々なものが中国やら韓国で作られてる。
いちいち気にしてられない。



ダンロップのクリップ型のカポタストも所有しているが、かなりガッチリ挟むので、挟み加減を調整できる、ねじ式を試してみたかった次第。
ま、クリップ型の方が取り外しは楽だ。
ねじ式は少し手間がかかる分、拘りがありそうでかっこいいじゃない?
カジノにも溶け込む色合い。
嫁に内緒で、モーリスの金色のねじ式も買っちまおうか?(笑)



『泣かせてください』は、レギュラーチューニングの2カポあたりが自分に合うキーのようだ。

スポンサーサイト
機材関連  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top