FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

永遠の35歳8ヶ月

ギターとゴルフが趣味

ノーブランド・ドライバー 



約10年前に友人から譲ってもらったTaylorMadeのドライバーがヘッドの小さなメタルドライバーでした。
いざ、ラウンドすると、譲ってくれた友人、まわりは皆ヘッドの大きいヤツなので、
「そりゃデカい方が当たるだろうさ!」
と、訳も分からずデカいのを求めてハードオフで買ったのが、このドライバーでした。
3000円くらいだっただろうか?

その後(昨年)、リンクスのセットを買った際、TaylorMadeのメタルドライバー、MIZUNOの3W, 5W(この2本もメタルチックだった)と、パラディソ(?)の3I~SWはお店に引き取ってもらったが、このドライバーは、「素振り用にでも」と処分しなかった。

因みに、このドライバーで2回ほどラウンドしたことはあります。
当たれば飛びますよ、当たり前ですが。


D-02というものらしい。450は体積か?
スクウェアヘッドでチタンとのことみたいだ。
ロフト角は、10.5。
ググってもヒットしないので、あとで裏に、
『HONMA.dekka』とでも書いておきます。


フェースの小さいメタルドライバーを使ってたので、このフェースの大きさだけでうまくなりそうだと錯覚したものだ。


横から。
たけのこの里っぽいシルエット。
いや、タニシ?


上から麻里子。
四角いっちゃー四角い。




特徴としては、
・今使っているリンクスのドライバーより少し短い。
(リンクスは45inch。これは、44.5inch。)
・当たると「キーン」と喧しい。(甲子園かいっ!ってくらいの甲高さ。ちょっと恥ずかしい。)

以前アスファルトの上で素振りをしていて、誤って擦って、キズがついたところに鉛を貼り付けてみた。
矢印のところ。ここに貼るとランが出るようだ。
因みに、アスファルトで擦った時はランではなく火花が出た。



とりあえず、今度改めて打ちっ放しで打ってみる。

追記
ということで打ってみた。
やはり甲高い音で恥ずかしかった(笑)

甲高い音はスイートスポットを外した時に出るとか。。
もしくは、高反発ドライバーの特徴らしい。

とりあえず、リンクスの方がいいな。
このドライバーは素振り用としよう。
スポンサーサイト
Golf  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mybuzz.blog137.fc2.com/tb.php/2540-5ada2173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top