05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

暇人のイマジン

適当。良い加減。

思い出のGUITAR 

FERNANDES FR-50X(だと思う…。)

写真だけは残ってたのでスキャンしてみた。

20100624.jpg

高校入学祝いで集まった尊いお金で買わせていただいた人生初めてのギター。
家に帰れば、毎日弾いてた。
例えるなら、「けいおん!」のゆいちゃんくらい愛してた。
さすがに名前はつけてなかったけど…。
さすがに一緒に寝たりしなかったけど…。
実はFR-50XかFR-55Xのどっちかだと思うが今となっては不明。

FR-50X
FR-55X

形と年代から、どっちかだと思う。
高校→大学→社会人と約10年間共に歩んできたが、パーツが少々壊れだしてきたのと、この他にギターが2本あってこのギターをあまり弾かなくなったこと、また年1回ペースの転勤に嫌気がさし、当時勤めていた会社の後輩にあげた。
左利き用のギターなんか強引に渡されて、後輩も迷惑だったろうなと思う。
今思えばあげずに持っておけばよかったと後悔。
ロックピンとか、そういう便利グッズを知らなくて、5円玉でストラップを固定してたり、急に赤いギターにしたくなって、赤のスプレー買ってきて裏側だけ塗ってはみたものの、気が変わってやめたり、リアPUしか使わず、「フロントなんていらない」て思ってたりと、とても思い出深いギターです。
原点のギターなので、やっぱり残しておけばよかった…。
あの頃はアンプに繋げば、「こいつ最強!」って気になってたんだけど、、、。
少しだけ耳の肥えた今の自分にはどう聴こえるか知りたかったです。

【スペック】

ネック:メイプル
指板:ローズウッド
ボディ:ソフトメイプル
ブリッジ:FRT88

※フェルナンデスのウェブサイトにあるカタログの小さい字からの情報なので正確ではありません。
機材関連  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

じぶんはギターデビューが遅かったので、最初に購入したオーヴィルES335を今だに使ってますよ!
PUはシングルに交換し、ビグスビーのアームまで付けちゃいましたが。。しかし、アームは余計だったかもと後悔(笑)

URL | きょも #79D/WHSg

2010/06/26 00:50 * edit *

>きょもさん
大切に使い続けてください[E:sign03]
僕はそのアーミングがやりたくてギター購入を計画中ですね[E:coldsweats01]
ムスタングのじゃ、ちょっと…。

URL | KOBA #79D/WHSg

2010/06/26 09:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top