THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

弦なんて結局なんでもいいんだけど

今日は、9月29日。
929→『苦肉』の策の日です。
ポジティブに『食う肉』の日にしておこうか。

20100929.jpg

『(錆はしないが、伸びるため)に弦(エリクサー)を1週間程度で替える』

って、ウソ!!!!ブルジョアだなぁ!

『あまり気にしない人は3ヶ月くらい張ってる人もいます。』

俺、ムスタングにエリクサー張ってるけど、かれこれ1年近く経ってます!!(ま、1年は張り過ぎだけどね…。)

「あまり気にならない人」を超えたwww

・・・とまあ、こんなことはどうでもいいんです。
コダワリとは、そういうもんです。
コダワリの強い方は大変だと思います。
無さ過ぎる人(=僕)も可哀相だと思います。

ギター始めてから、10年くらいアーニーボール(レギュラースリンキー)使っていて、途中ロトサウンドとかフェンダーとか、それこそエリクサーにも手を出し、今はダダリオ(010~046)に落ち着いてるわけですが、皆さんの好きな弦って結局なんなん?と検索してたのです。特に、ダダリオとアーニーボールではどっちの方が支持者が多いのかと…。

ま、半々ってところですかね。。。

【個人的見解】

寿命:アーニー<ダダリオ<エリクサー
価格:ダダリオ<アーニー<エリクサー

譲れないのは、「010~046のゲージ」というコダワリくらいで、弦なんて結局なんでもいいんだけど、とりあえず価格が安いからこれからもダダリオでいいや。

ダダリオ最高!

と、叫んでみるw

comment

ダダリオ派(10-46)です。
しかしアーニーボールがステッカーキャンペーン中なのでそちらに切り替えています。
悪くないですね。
エリクサーは1回しか使ったことがありません。
「寿命が長かろうが切れたら終わり」と考えると手も伸びず。
ブルジョワといえば、元ルナシーのどちらかのギタリストはゲージの異なる2セットを選りすぐって使っているらしいです。
ちょうどいいものがなくて余った方は捨ててしまうとか。
  • by:なかぞの
  •  | 2010/09/30/08:30:58
  •  | URL
  •  | Edit
>なかぞのさん
同じダダっ子ですね!
1年くらいエリクサーだった時期があったんですが、正直あまりよくわからなかったです。
たしかにちょっとツルツルでいい感じね!と感じる程度で。。。
ま、なんとなく精神的充足感から、1年も使ってしまったんだが(汗)
>『ゲージの異なる2セットを選りすぐって使っている〜』
こういうことをするのは、スギゾーですかねw
あの人、なんか拘りが多そうですから(笑)
あと、スギゾーは弦が死ぬ間際の音が良いと何かのインタビューで答えてました。
彼曰く、張り立ての艶やかな音はマヤカシ艶とのこと。。。
  • by:KOBA
  •  | 2010/09/30/13:54:43
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]