THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

ユージューフダン

自宅でですね、ZTのアンプ使って、あれこれ試してたんですが、結局ZOOMは今のバンドではちょっと違うのかな?なんて思い始めました(ZTアンプの音色で、自宅で出すような音量なら、たいがいのエフェクターはいい味出しちまうんで、見極め(耳極め?)は結構難しいです)

僕ってば、どうしようもない…、ロクデナシだね(笑)
ユージューフダンだね!

そんな感じで、どうしようかとバキバキ弾いてたら、2年くらい前にちょっとやってたポップなバンドの時に使ってたエフェクターを思い出した。

『TS9DX』


20101008.jpg

泣く子も黙る!…かどうかは知らんが、所謂チューブスクリーマーっていう緑色のヤツです!
ハライチ風に言うと、「緑色のヤーツ」です。

【余談】
TS9DXには4つのモード[TS9/+/HOT/TURBO]が搭載されてますが、僕は、「TS9モード」しか使いません…。
よくわからないけど、僕の耳にはこのモードが無難に思えます。ちなみに、TS9モードの回路は、オリジナルTS9とまったく同じだそうです。

たしかこれをBBEの前に噛ましてブーストしてあげると、やけに音が良くなるという記憶が蘇ったんです。
ま、思い出は美化されるもんだからね、実際はわからん(笑)
あの娘(こ)あんなに可愛かったのに!
時の流れってば、無情です…。

HM(話戻すけど…)
とりあえずBBEの前にセッティングしてみました!
が、もう夜も遅いのでサウンドチェックは後日です。
そろそろ決めないとね!
決まるといいね!
たぶん、ライブも近いだろうし。。。
とりあえず今やれる範囲でアレコレ試してます!

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]