2011/01/15

レフティー#2

高校の時、「お前ギター弾けるらしいじゃん」と渡されたギター。
当然右利き用。

ちょっとした期待感の中、僕は言った。

「ごめん、左利き用じゃないと弾けないんだ…。」と…。

見渡すとその場は、「ホントに弾けんの?」「言い訳じゃなね?」な空気…。

笑って誤摩化しまていましたが、内心は、

mio.jpg

「弾ける!弾けるの!少なくともあなたよりは上手く!」

と、叫んでました。。。


【追記:2011/1/15】
その後、右用の弦のまま左で弾けるように練習しました。
あまりうまくいかないけどwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんぬつわ(´∀`)お久しぶりです
その状況がどういったものか分からないけれど、多分僕も周りにいたらそういう反応とっていたかもw

最近ギターやってるとかリアルでもネットでもよく聞くようになったんですが。
周りがけいおん!に影響されたのか、自分がけいおん!に影響されて軽音のワードを拾うようになったのか、影響されてそちらの世界に近づいたのか・・・w

>福呂さん
コメント、ありがとうです。

>最近ギターやってるとかリアルでもネットでもよく聞くようになったんですが。

現実として、「けいおん!」をキッカケに楽器を始めた人は多いと聞きます。
ただ、『らじおん』でのその手の投稿は、単に中の人たちに読んでもらいたく、話を盛ってる可能性もある(爆)

ここ数年、楽器をしたいという人が減り、ゆえに売上も少ないらしいので、ある意味「けいおん!」が起爆剤になればと、メーカーも小売店も多少は思っているようですね。。。
メーカーに頼んで、わざわざ『中野梓モデル』を作って販売してるし楽器店もあるし(http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shibuya/05-312099700set/)。
ちゃんと弾く人もいるだろうけど、観賞用として買ったマニアもいるんだろうなぁ。。。
ペロペロしてなきゃいいが(笑)。
『布袋モデル』とか、『X hideモデル』を買う心理と何ら変わりはないのに、何故か痛い!www

KOBIASI

・1974.11.28
・射手座のAB型