THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

Here come the FGN

先日ネットショップで買った、『FUJIGEN(FGN)NCST-10R ALD L/H(USED)』が届いた!

gtr.jpghead.jpg

ネットでの購入は正直不安だったが、
「フジゲンなら悪くなかろう!」

「販売店も悪いことは出来ないだろう!」
と思い切って注文した。

欲を言えば、ボディカラーはCARで、メイプル指板がよかったが、定価:87150円のフジゲンのギターが半額程度で手に入れられたんだから良しとする!
中古とは思えない美品だったしo(^o^)o

ベタ付けだったトレモロユニットを早速調整。
アームをいっぱいにアップさせた状態で1音ほど上がる状態にフローティング。
久々にこの手のトレモロを使った。
ムスタングよりは安定しているが、でもやっぱりちょっとチューニングが狂ってしまうのは仕方のないことだと感じた。

フロントとフロント/センターのハーフトーンが素敵。
リアはちょっともの足りないか?
スタジオで鳴らさないとわからないが、このギターをメインにするなら、リアはもう少し出力の高いピックアップに変えなきゃかな…?

ってことで、近くスタジオに行ってみよう(^-^)

【スペック】
カラー:3TS(秋山さんのベースと同じ色w)
ボディ:アルダー
ネック:メイプル
指板:ローズウッド
フレット:22フレット C.F.S.
ピックアップ: Fujigen 63VS x3
コントロール:1ボリューム/2トーン/5wayスイッチ
ペグ:GOTOH SD91-05M
ブリッジ:GOTOH GE101T

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]