ゲイリー・ムーア

gm.jpg ゲイリー・ムーアが亡くなった。
58歳だった。

名前はよく知っているが、動画サイトなどで映像をちょこっと観た程度で、個人的には通ってこなかった。
知ってることといえば、「プレイ中の顔がすごい」、「左利きだけど、普通のギター弾いてる」ってことくらい。

勝手に、「ストラトキャスター使い」ってイメージを持ってたんだけど、色々弾いてるんだね。
レスポール抱えてる姿なんて、超かっこいい。

これを機に(死んでからじゃ遅いんだが…)、彼の音源や映像に触れてみよう。
遅くなってしまって、ごめんなさい。


R.I.P.
Robert William Gary Moore (Apr. 4th 1952~Feb. 6th 2011)
どうぞ安らかに…。


テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!のトップニュースを見て…本当?って思わず呟いてしまいました…酒や薬のイメージは余りないですが、情報が無いだけで、酒は凄かったのかも知れませんね(顔のキズは酒が原因の喧嘩だったと言ってたし)
彼のバラードは、似たタイプ(音色)が多いような気もしますが、今日聴くと特別沁みます。
「Empty Rooms」、「The Cross」(本田美奈子に提供後セルフカヴァー)、「Crying in the Shadows」、「Always Gonna Love You」…

>Hito-Sixxさん
正式な死因は現時点では知らないのですが、Twitterで、「嘔吐物が詰まったことによる窒息らしい」という書き込みを見ました。
最期は酒だったのかな…。

先ほどYouTubeで演奏(『Still got the blues』)を見ました。
沁みました。

ゲイリームーア58歳かあ。。。意外に若かったんだ。
モーターヘッドのレミーなんか70近いんだけどゴリゴリ弾いててコワい(笑)

>きょもさん
元気なことはいいことですが、元気すぎるのも怖いですねwww
うちらも、そうなりたいですね!(爆)
バキバキ弾きたいものですw
Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)
リンク
twitter
RSSリンクの表示