THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

0515:機材レビュー#2

ns2.jpg【BOSS NS-2】
ノイズ・ゲートです。
ノイズを除去するエフェクターです。
パワーサプライにもなります。
通常のInput~Outputの他に、“SEND~RETURN”も搭載されており、今回はそこに歪み系をループさせました。
ループさせなくても使えるはずです。
完全にノイズだけを取り除くのは不可能です。
極端な設定すると、音の減衰が不自然になります。注意です。
ノイズ・ゲートといえば、“HUSH”が有名ですが、どっちがいいのでしょうか?
今回のマッドのライブでは地味ですが活躍してくれました。
持っててよかった!
あのイングヴェイ・マルムスティーンも愛用している(してた)らしいです。



wahTuner.jpg【KORG GT-12】(チューナー:上)
【MORLEY BAD HORSIE】(ワウペダル:下)
ワウペダルとチューナーです。
どういうわけかワウペダルは常にセットしてあります。
このワウペダルは、バネ入りなので半止めするのは難しいです。
大きくて邪魔っちゃあ邪魔なんですが、このくらい大きくないと踏みにくいです。

ワウはともかく、チューナーは絶対に持っていた方がいいです。
絶対音感があれば要らないか?
GT-12はギターはもちろん、ベースやオープンチューニングのモードもある1台で何役もこなす優れたチューナーですが、既に生産終了です。


lttlMM.jpg【HaTeNa Little MaMa】
ライン・セレクターです。
アンプ/チューナーの切り替えとして使ってます。
ギターを弾かない場合にはミュートとしても使えます。
僕にとってはなくてはならないものです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]