THIS IS KOBIASI

コチラハコビアシデス

Powed By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Profile

KOBIASI

Author:KOBIASI
・1974.11.28
・射手座のAB型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

休煙(≠禁煙)

リンク

twitter

RSSリンクの表示

殴り書き

頑丈な建物とか近くにないんだが。。。
そりゃ、アベさんと仲間達はシェルター持ってんだろうけどさ。



久々に“All my loving”を聴いた。
やはりいい曲だ。(1分20秒あたりでポールがミスタッチしているらしい)
Lennon McCartneyみたいに、2~3分の曲が作れたらいいのだが、この間作ったのは約4分だった。
あとでボーカルを録音しよう(いつになるやら)。

ねじ式

青春パンクなのか?
そんな感じ、且つ、どこかで聴いたことがあるかもしれない曲が浮かび、それを録音したので朝から眠い。
やはりMTRでリズムパターンを並べる方式は面倒だ。
イメージ通りのパターンもなかったり。
BR-50を新品で買えば、シーケンスソフトがおまけに付いてくる(はず?)なので、それを使えばもう少し思い通りになるんだろうが、中古だし、シーケンスソフトを仕入れるのも面倒なので。
とりあえずデモだと割り切って、ギターをヒクよりも妥協線をヒクわけだ。
そもそも面倒なので仕方ない。


ということで。


AROMA “AC-Ⅱ”を買いました。



ねじ式のカポタストを買ってみた。
Amazonで580円で売られてた。



円で囲んだところが汚い。
ま、580円なので我慢する。
カポタストとしての機能に問題はない。
耐久性が悪いみたいなレビューがあったかもだが、580円だし、壊れたら他のをまた買うさ。



Made In Chinaです。
最近の中国製品では、MOOERとVALETONが気になっている。
ま、色々なものが中国やら韓国で作られてる。
いちいち気にしてられない。



ダンロップのクリップ型のカポタストも所有しているが、かなりガッチリ挟むので、挟み加減を調整できる、ねじ式を試してみたかった次第。
ま、クリップ型の方が取り外しは楽だ。
ねじ式は少し手間がかかる分、拘りがありそうでかっこいいじゃない?
カジノにも溶け込む色合い。
嫁に内緒で、モーリスの金色のねじ式も買っちまおうか?(笑)



『泣かせてください』は、レギュラーチューニングの2カポあたりが自分に合うキーのようだ。

"Paul McCartney ~ 2017-04-25 ~ Budokan ~Tokyo, Japan ~ full show" を YouTube で見る

"Paul McCartney ~ 2017-04-25 ~ Budokan ~Tokyo, Japan ~ full show" を YouTube で見る

これ、欲しいかも


今やってるゲームのキャラクターがレフティーギタリストでした。

それはさておき





これ、欲しいかも。

MOOER “EchoVerb”

このエフェクターが良いか悪いかはともかく、足元を、SD-1、ST-2、EchoVerbとシンプルに完結させたい。

嫁に内緒で、、、買いますか!
(と、なるとネットでは買えないな)

当選

12月23日に高崎アリーナでBUCK-TICKのライブ、『DAY IN QUESTION 2017』が行われます。

高崎市民先行でチケット抽選があり、申し込んでいたのですが、運良く当選しました。

学生時代、ディスクガレージのバイトでBUCK-TICKライブのスタッフをしたことがありますが、ライブは初めてです。

楽しみだ。